fiocco

21 October 2015

11月の予告と10月17・18レッスン♪


はじめに、『Halloween』レッスン、初回から少し手順を変更したところがあるのでご報告。

ステンドグラスクッキー(ホーンテッドハウス)のベースは
事前に私の方で準備をしていくことにしました。

当日にベースの流し込みをすると、アイシングが乾くまでの湿気で
イソマルト(飴)がベタついてしまうようです。。




準備の順番としてはベースになるアイシングを流し込み、
完全に乾いてからイソマルトを流し込んで冷めたらすぐに乾燥剤と共に密封しています。

季節的に湿度も気にならなくなりましたが去年、
雨の日にステンドグラスクッキーを出しておいたらイソマルトがドロ〜と
溶け出す事がありましたので湿気には気を付けた方が良さそうですよ。

ご参考まで♪




 


さて先週末のレッスンにご参加下さいました皆様ありがとうございました!

土曜、日曜ともに遠方からも沢山お越し下さいました。

数名の方から完成写真が届いています♪




 


 


 


 


 


最後は奈良でナチュラルアイシングクッキーを教えられている
RosabiancaのYocco先生の作品。

ご自宅で更にクッキーを焼いてお持ち帰り頂いたアイシングを使って作り足して下さいました!

レッスンには無かったアイアンワークの扉も〜‼︎
感激です(*^^*)

今週末のレッスンも楽しみにしております♪




遅くなっていますが11月のレッスン告知を近日中に開始致します。

ご興味のある方はチェックお願い致します(^^)
 

応援クリックお願いします。

アイシングクッキー人気ランキング


Instagram


facebookinstagramrankingrankingmail